2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月に観た映画のまとめ

映画館で観た映画・・・8本 8点・・・「猿の惑星創世記」「アジョシ」「一命」「ワイルド・スピード MEGA MAX」 6点・・・「スイートプリキュア とりもどせ 心がつなぐ奇跡のメロディ」 5点・・・「スマグラー」 4点・・・「モテキ」 3点・・・「キャプテン…

週末に観た映画

「スイートプリキュア とりもども 心がつなぐ奇跡のメロディ」6/10点 ワーナーマイカル金沢で鑑賞。 今回も、おっさん一人で観てきた。「プリキュア大人1枚」、いつになっても馴れること無い、難易度の高いセリフである。 うーん、悪くは無いが、イマイチ感…

最近観た映画の感想

「アジョシ」8/10点 イオンシネマ金沢で鑑賞。首都圏からは一月遅れでの公開。 面白い!最高! アクション映画として文句なしの出来ですよ、これは。もう多くを語る必要すら無い。 ウォン・ビンはとにかくカッコイイ。キム・セロンはとにかく可愛くて演技と…

小林プロが2月に解散していたことを今さら知る・・・

後輩とのチャットで知った。 今年の2月をもって小林プロは解散。小林七郎氏はフリーとしてアニメの現場の一線からは少し距離を置くそうな。79歳という年齢を考えれば、限りなく引退に近い、ということなのかもしれない。数少ない、「老い」や「枯れ」を感じ…

頭が悪い子向けのデスノート(褒め言葉)、ついに開幕

引き続き、アニメ1話の感想を書くよ

長くなってしまったので日にちを分けます。

これぞ、B級アクションアニメの真骨頂

映画「っぽく」はあるけれど、「映画的」 ではない

秋アニメの1話感想

最近、アニメのネット配信がほぼ当たり前になってきていて、さらに1話は無料配信なことがほとんどなので、秋アニメの1話の感想を備忘録としてダラダラと書いておくことにします。今後、この下に書き連ねていく予定です。

佐藤順一が本気で作るけいおん!

たまゆら〜hitotose〜第1話 「わたしのはじまりの町、なので」 アニメワンによるネット配信にて鑑賞。

その他第1話感想

その他に気になったアニメをいくつか。

脚本のファインプレー

ちはやふる 第1話「さくやこのはな」 バンダイチャンネルで視聴。第1話は無料。

インフィニット・ストラトスを今さら観た。もう、アニメってこういうので良いよ

ニコニコ動画で鑑賞。ニコニコ動画の有料サービスを初めて利用した。 スゲー楽しかった。面白い・つまらない、良い・悪いは別としてとても楽しいフィルム。楽しさだけならここ数年でもずば抜けてる。ヒロイン達も可愛いし、ブルーレイが売れるのも分かる。私…

今日観た映画の感想

「モテキ」4.5/10点 イオンシネマ金沢で鑑賞。 楽しい映画だった。出来・不出来は別として、観ている間は退屈しない、そんな映画。 まず良かった点から。 主人公である藤本幸世が良い。演じる森山未來もハマっているし、何よりもそのキャラ造形。藤本は所謂…