2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

R100

土曜日にTOHOシネマズ富山で映画「R-100」鑑賞。 3点。ゴミ。ゴミ映画なんていう生易しいものではなく、映画の形をしたゴミ。松本監督の映画は全て観ているんだけど、正直なところ面白いと感じたことは一度も無い。 私が松本監督の許せないところは、かつて…

「マジック・マイク」

イオンシネマ金沢(旧ワーナーマイカル金沢)で鑑賞。80点。良い映画でした。ソダーバーグ最新作。男性ストリップショーを舞台に、人生の岐路に立たされた男の生きざまを描く。 粗筋を簡単に書くと、地方都市の場末のストリップショーパブで看板ダンサーとして…

「許されざる者」

9月にイオンシネマ金沢で鑑賞。 50点。 悪くはないが、本家と比べると余りにも軽い・・・。1992年にアカデミー賞を受賞したクリント・イーストウッド監督の代表作のリメイク。原作を西部劇から時代劇に変え、日本流にアレンジ。 監督は「悪人」の李相日(イ・…

凶悪

94点。実録犯罪映画にまた新しいマスターピースが誕生。 9月にTOHOシネマズ富山で鑑賞。10月末に石川県でも一月遅れで上映が始まるんだけど、予告編を観たらいても立ってもいられず富山まで観に行ってしまった。2000年に実際に起こった通称「宇都宮監禁殺人…

10月に観る予定の映画

10月はいろいろと日曜日に予定が詰まっているので、何本観られるかは分かりませんが・・・。☆・・・絶対に観る。 ◎・・・絶対に観ておきたい 〇・・・できれば観ておきたい △・・・興味ある10/5公開 「R-100」△ 「さよなら渓谷」〇 「日本の悲劇」△ 「パパの…

9月に観た映画

映画館で観た新作映画・・・13本97点「地獄でなぜ悪い」 96点「立候補」 94点「凶悪」 90点「そして、父になる」 79点「スクールガール・コンプレックス 放送部編」 75点「ウルヴァリン SAMURAI」 74点「17歳のエンディングノート」 72点「ウォーム・…

ブログ再開

完全にフェイスブックに移行してしまっていて、ほとんど更新していなかったんですが、こちらも更新を再開しようと思います。