その他第1話感想

 その他に気になったアニメをいくつか。
C3 シーキューブ 第一章「布団に移るものを知らない」
 田村ゆかりアニメ。
 数年前までは「ゆかりんはいつまでゆかりんなんだろうか」などと思っていたものだが、30代も半ばに差し掛かろうというのに、いつまでもゆかりんのままでいてくれる田村ゆかりという声優の存在感に尊敬の念を禁じ得ない今日この頃。できれば、あと30年くらいは今のポジションのままでいて欲しい。
 というわけで、そんな田村ゆかりの異物感というか、浮き世離れ感を最大限に活かしたアニメでした。
 来週以降も楽しんで観ると思う。


境界線上のホライゾン
真剣で私に恋しなさい!!

 共に駄作。そして、同じミスをしている。
 キャラが立っていないうちから、たくさんのキャラに派手なアクションを見せられても感情移入のしようがないし、何よりもリアリティラインがあやふやなので、緊張感が全く無い。
 アクションシーンもこれといった目新しさも無いので、観ていて本当に退屈だった。脚本に不満を感じたFate/Zeroだけど、こういった駄作を見てしまうと、なんだかんだでもの凄くきちんと作られていたのだなあ、としみじみと思った。