最近観た映画

アオハライド
55点。
シネマサンシャインかほくで鑑賞。
以前からマンガ・アニメ・ライトノベル原作実写映画は全て観ることにしている。石川県内で上映があったものは絶対に劇場で、無かったものもレンタルで追いかけている。
というわけで、予告編の段階でかなり怪しい匂いはしていたのだが観てきました。
ここ数年大量生産されている少女マンガ原作実写映画の中では、かなりマシなほうでは無いでしょうか?恋愛映画としてはきちんとツボを押さえてあるというか、誠実な作りだと思いました。とりあえず、去年観た「LDK」や「好きっていいなよ」とかよりははるかにまともな映画です。
東出昌大が棒過ぎる以前にそもそも高校生に見えない、とか。120分はいくらなんでも長すぎる、とか。いろいろと言いたい事はありますが、退屈はしませんでした。
あと、富山市長崎市でロケしていて、路面電車が時折見切れます。

海月姫
72点。
コロナワールド金沢で鑑賞。
少女マンガ原作実写映画。
菅田将暉の女装が100兆点。菅田将暉の脚線美だけで鑑賞料金のもとが取れます。オススメ。