2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「武士道」の徹底的否定が逆に新しい映画

十三人の刺客 サンシャインシネマかほくで三回観た。 この映画が歴史的名作であることは間違いないとして、その映画全般にわたる徹底した「武士道」の否定にクラクラするほど感銘を受けた。 最近多いじゃないですか。「昔は良かった」「武士道の潔さを云々」…

タイトルに偽りなし

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)作者: 伏見つかさ,かんざきひろ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/08/10メディア: 文庫購入: 31人 クリック: 1,322回この商品を含むブログ (465件) を見る俺の妹がこんなに可愛いわけがな…

第6話「俺の幼馴染みがこんなに可愛いはずがない」感想

ニコニコ動画で鑑賞。良い時代になったもんだ。今週はパンティ&ストッキング6話とこれが今まででベスト回。神回とはこういう時に使うべき言葉なのだろう。 今回は地味子こと真奈実担当回。正直、アニメで麻奈実にここまでスポットが当たることはないと思っ…

個人的にはシリーズ最高傑作(DX除く)

映画ハートキャッチプリキュア! 既に3回観てきました。3回ともシネマサンシャインかほく。七尾からは最寄りの映画館なんだけど、なんとなくあまり使っていない映画館です。ポイント還元率が悪いのと、どうも石川県のシネコンでは一番集客が悪いようで、少…