2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「マエストロ!」を鑑賞

35点。難ありの指揮者と難ありのオーケストラ。そして映画の出来も非常に難あり。 ユナイテッドシネマ金沢で鑑賞。 何度も書いていますが、私はマンガ・アニメ・ライトノベル原作実写映画は全て鑑賞することにしています。北陸3県で公開されれば必ず映画館で…

2月に鑑賞しておきたい映画

マンガ・アニメ・ライトノベル原作実写映画は全て鑑賞する事にしています。☆・・・絶対に映画館で観る ◎・・・映画館で観ておきたい 〇・・・できれば映画館で観ておきたい △・・・興味はある1/31公開 ☆「駅馬車デジタルリマスター版」 △「ボーカロイドオペラ 葵上」 ◎「…

1月に観た映画

映画館で鑑賞した映画・・・6本 今月はちょっと少なめ。逆に、2月が多くなりそう。95点「静かなる男」* 90点「ザ・レイド2 GOKUDO」 85点「天使のはらわた 赤い教室」* 72点「海月姫」 60点「Annie」 55点「アオハライド」*はリバイバル上映

最近観た映画

「Annie」 60点。 コロナワールド金沢で鑑賞。 悪くもないが良くも無し。 「ハッシュパピー」で私たちに強烈な印象を残してくれたクヮヴェンジャネ・ウォレス主演作。 実は、人生初のアニーで、原作がどんなお話なのかも知りませんでした。ミュージカルシー…

最近観た映画

「アオハライド」 55点。 シネマサンシャインかほくで鑑賞。 以前からマンガ・アニメ・ライトノベル原作実写映画は全て観ることにしている。石川県内で上映があったものは絶対に劇場で、無かったものもレンタルで追いかけている。 というわけで、予告編の段…

1月に観ておきたい映画

まず、今年から映画館で鑑賞する映画の本数を減らすことにしました。 理由はいろいろあるんですが、能登という僻地に住み、映画館まで車で1時間半という状況で映画をたくさん観ることに少し疲れてきたのが主な理由です。 去年は本数で148本。「ベイマックス…

2014年映画ベストランキング

去年は、映画館で観た新作映画は148本でした。 個人的なベスト201位「ベイマックス」 2位「ゴーンガール」 3位「アクトオブキリング」 4位「新しき世界」 5位「ガーディアンズオブギャラクシー」 6位「チョコレート・ドーナツ」 7位「そこのみにて、光り輝く…

ブログ再開

1年以上ブログを放置して、フェイスブックのみで黙々と映画や読んだ本の感想を書いていたんですが、今年からブログも少し書いていくことにしました。