2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月観た映画のまとめ

DVDで鑑賞した映画・・・4本 映画館で鑑賞した映画・・・7本8点・・・「監督失格」 7点・・・「マネーボール」「緑子」「エッセンシャルキリング」 6点・・・「劇場版神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まない」 4点・・・「1911」「ナナとカオル」 …

最近観た映画

「劇場版神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まない」 6/10点 レンタルDVDで鑑賞。 インディーズ映画界の雄、入江悠の最新作。石川県ではシネモンドで上映があったのだが、どうしてもスケジュール上見に行けなかった。 予算以上にスケジュールに余裕…

最近DVDで鑑賞した映画

一応メモ 「実写版 マリア様がみてる」3/10点 何ともシュールな出来映え。 1番面白かったのは、紅茶を入れるシーンで無印良品のティーポットを使っていたところ。シュールすぎて大爆笑。しかし、ラストはなんとなく感動してしまった。これが、原作の力なのか…

最近観た映画

「怪物くん」2/10点 シネマサンシャインかほくで鑑賞。2D版で鑑賞した。 書かなくとも良いと思うが、本当に2時間がしんどかった。今年観た映画の中では、間違いなくトップクラスの苦行だった。 多くを語る必要は無いと思うのでこのへんで。 「監督失格」8/10…

最近観た映画

「カイジ2」2/10点 ユナイテッドシネマ金沢で鑑賞。 ゴミ。年間ワースト候補の駄作。 とにかく駄目。脚本・演出の意図が全く分からなかった。 まず、物語がもの凄くウェットな方向に振られているのが理解できない。原作には無い、石田の娘との因縁や利根川と…

今月前半に観た映画

今月は日曜日に仕事があることが多くて、あまり消化できていません。「1911」4/10点 イオンシネマ金沢で鑑賞。 うーん、なんとも。 映画館で観る映画、というよりもNHKのドラマスペシャルっぽいと言うか、なんとも映画的感動の薄い映画でした。学校の体育館…