今年の池月うすにごりは格段に美味い気がする

既に二週間で四升ほど空けているのですが、今年の池月うすにごりは、例年以上、少なくともここ数年では一番美味しい気がします。とても本醸造の原酒とは思えないフルーティな香りとスッキリとした飲み口、そしてふくよかな旨みを併せ持つもの凄いお酒に仕上がっています。こんな旨い酒がたったの\2400なんて、奇蹟ですよ。
また、実家にも持ち帰ったのですが、隠れた日本酒王国栃木のおやじたちを総じて唸らせました。
年末の飲み会で一番残ってしまった成政の生酒ですが、決して不味い酒ではありません。むしろ、かなり美味しいお酒です。ただ、この池月うすにごりと同じ方向性の味なのが不運でした。
池月うすにごりですが、県内の特約店にはまだ残っていると思うので、機会があれば是非飲んでみてください。とりあえず金沢市暁町のふじた酒店にはまだ残っているようです。
生酒がここまでの出来なら、春以降の酒が今から楽しみです。