宮崎酒販店に行ってきました

今日、宮崎酒販店に行ってきました。このブログでは何度か紹介していますが、白山市にある、日本酒に非常に力を入れている酒屋さんです。実店舗に伺うのは今日が初めてでした。
雑誌や食料品等も多数扱っていて、一見するとコンビニのようなたたずまいですが、奥にずらりと並んだ日本酒がひときわ目を引きます。
かなりの数の銘柄を試飲させていただき、23日の忘年会で飲む予定の日本酒を四升、個人的に飲む酒を一本買って帰りました。
その一本というのは「登代正宗」というお酒で、四合¥765という格安の普通酒です。宮崎さんのお薦めで買って帰りました。
早速飲んでみたのですが、普通酒とは思えないほどちゃんと『日本酒』の味がします。飲み口はスッキリとしていますが、しっかりと米の味もします。燗にすると味わいが増すように感じました。これだけのお酒が¥765、いやー、素晴らしい。

大きな地図で見る