最近観た映画

「劇場版神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まない」 6/10点

 レンタルDVDで鑑賞。
 インディーズ映画界の雄、入江悠の最新作。石川県ではシネモンドで上映があったのだが、どうしてもスケジュール上見に行けなかった。
 予算以上にスケジュールに余裕が無かったらしく、確かにドラマの繋がりにチグハグな点が散見される。しかし、ラストのライヴシーンは圧巻。入江悠の確かな腕前を感じる。
 オススメ、とまでは言わないが、入江悠または神聖かまってちゃんのファンなら必見。

追記
 実は、この映画を観るまで「神聖かまってちゃん」というロックバンドを知らなかったのだけれど、映画の合間合間に流れる彼らの音楽に惹かれ、ニコニコで一通り鑑賞した。うん、確かに凄い。特に、映画のタイトルにもなっている「ロックンロールは鳴り止まない」は確かに名曲だと思った。