今日観た映画

キック・アス」9/10点
 シネモンドで鑑賞。会場はほぼ満員。都会に住んでいる人は信じられないかもしれないけど、金沢の映画館で半分以上客席が埋まることはほとんどありません。
 問答無用、スゲー面白かった。暴力シーンがもの凄く“痛そう”で、そういった暴力の在り方を真正面から逃げずに描こう、という心意気を感じるヒーロー・ヒロイン映画。もう一回観てからきちんと感想を書きたい。

「トロン・レガシー」7/10点
 ユナイテッドシネマで鑑賞。82年製作の前作は未見。
 3Dで鑑賞。思っていたよりも面白かった。少なくとも、マトリックスよりはピンと来たというか、面白かったよ。ストーリーはまあアレなんだけど、楽しい映画だった。お勧めか?、と聞かれたら間違いなくお勧めです。