今日観た映画

バーレスク」7/10点。
 シネマサンシャインかほくで鑑賞。
 クリスティーナ・アギレラ初主演作品で、シェールとの共演が話題になった作品。
 いやー、面白かった。「ロスにやってきた才能溢れる田舎娘が、ショービジネスの世界でその才能を開花させていく・・・」というベタすぎるストーリーながら、その賑やかで華やかなステージが素晴らしくて観ていて全く飽きない。あっという間の二時間だった。アギレラのステージはさすがの一言。そして、シェールの歌声もまた、アギレラに負けていなかったどころか、画面の中の存在感はアギレラ以上。2回しかソロで歌わなかったのは、あくまでアギレラのアイドル映画だということなんだろう*1
 中盤以降のラブストーリーが前半のサスセスストーリーと比べるとちょっと退屈だったり、アギレラとシェールのステージでの競演が無かったり、オチがちょっと適当過ぎだったり、不満な点や残念な点はいくらでもあるんだけど、それを補って余りあるくらいパワフルで痛快な映画だった。DVDが出たら是非もう一度観てみたい。

*1:エンドクレジットではシェールの方がアギレラよりも先だった。