うーん・・・


 イオンシネマで鑑賞。
 うわー、久しぶりに「本当につまらない」映画を観てしまったよ・・・。
 強引な秘密道具の使い方、「あれ、オレちゃんと起きてたよな?」と確認したくなるような脚本、いまいちパッとしない作画・・・。なんというか、ポニョがヒットしたからこちらも海でいこう、という程度で企画が通ってしまったんじゃないか、と疑いたくなるような駄作でした。
 武田鉄矢の挿入歌がもったいないよ・・・。
 
 追記
 来年はなんと「鉄人兵団」のリメイク!!!!(ですよね?)
 今回、金子志津枝がキャラデザだけで作監も原画もしていないのは既に鉄人兵団の製作にかかっている、ということでいいんですよね?今年があんなだった分、来年に期待して良いんですよね?