悟りにチャレンジ

仏陀再誕

 イオンシネマで視聴。一部で、映画館の前で信者がチケットを只で配っている、と聞いたのだが金沢では残念ながらそういったイベント(?)は無し。自腹で観ました。
 実は幸福の科学製作の映画は全て観ている、という信者を除けば日本に一万人くらいしかいない人間の一人なのだが、断言できる。これは、大川隆法最高傑作だ、と。
 公開直後から様々なブログで言及されているので細かい感想は書かないけど、本当に傑作でした。最初から最後まで一分の隙もない超エンターテイメント。私以外にいた数人の観客含め、最後まで笑い声の絶えない映画館なんて本当に久しぶり。
 ただ残念だったのは、九月下旬のかなざわ映画祭でこそこれを招待上映して欲しかった。ノストラダムス戦慄の啓示を流したんだから、その気になれば出来たはずだ。