会社の宣伝です

 私が八月からお世話になる予定の会社の記事が北國新聞に出ていたので宣伝します。
http://www.hokkoku.co.jp/subpage/H20090702103.htm

七尾の鮮魚、欧州進出 2年目の輸出開始

 七尾市鹿渡島定置は1日から、定置網で取れた鮮魚の海外出荷を始めた。昨年初めて出荷した米国、東南アジア向けに加え、今年は欧州にも取引範囲が広がる計画で、関係者は鮮度の良い「七尾魚」が世界で認められる契機として期待している。
 1日はシンガポール向けにタイ、アジ、サバ、トビウオなど6種類14匹約5キロを、七尾産魚介のブランド「いきいき七尾魚」として発送した。
 この取引を仲介したダイショージャパン(東京)は、シンガポール内にあるグループ会社の高級すし店で使用する予定としている。同社は「富山湾は魚種が多いことが魅力的であり、鹿渡島定置は鮮度を保つ技術に長(た)けている」と評価し、6月27日の商談会で七尾の魚を扱うことを決めたという。

 親方(社長)はかなり野心的な人で、今ある水揚げをいかに高く裁くか、という方向に舵を切りつつあります。
 私の役目は魚を獲ることももちろんですが、それ以上に知恵を出して今ある水揚げをいかに活用して銭儲けをするか、ということだと思っています。
 近いうちに私が鹿渡島定置のホームページを開設して、ネット通販などもしたいと考えているので、その時はよろしくおねがいします。それにしても、本当に銭儲けのしがいのある会社ですよ。