「かたわ少女 act1」リリース開始

http://katawashoujo.blogspot.com/
 アメリカ人が作ったギャルゲー(18禁)「かたわ少女」のpreview(体験版)リリースが開始されましたよ。いや、スゲエ。
 ゲーム画面はこんな感じ。絵も音楽もかなりしっかりしてる。日本の凡百の同人ゲームより遙かに上出来。しかもフリーソフト。これからはこれが標準ラインになっていくのかねえ。

 真面目なストーリーを持ったギャルゲーを糞真面目に読むのは実に久しぶり。英語を苦にしない高学歴オタクどもは必ず読むように。高学歴と言っても、金沢大程度の駅弁大学しか出てない私でもそれなりにスラスラ読めているので、たいていの人は大丈夫なはず。
 それにしても面白いよ、これ。
 主人公は心臓に重い疾患を抱える高校生。心臓発作で入院し、退院と同時に人里離れた養護学校へと転校する。そこで自分と同じように肉体的ハンディキャップを抱えた少女たちと出会う・・・。
 というようなお話。「かたわ少女」の「かたわ」は障碍者の意。日本では憎き言葉狩りによって公の場では見かけなくなってしまった言葉をこうしてアメリカ人から目にすることが出来るとは。素晴らしい世の中になったもんだ。