コミック

選考基準は今年一巻が出たものか、今年完結したもの

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

今年の少女漫画では最高の収穫。すでに三巻まで出ています。
少女マテリアル (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

少女マテリアル (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

まあ、今年のエロマンガオブジイヤーということで。本当はエロマンガだけでベスト5を選んでもいいのですが、めんどくさいので。『待ちに待った単行本化』というのが嘘ではない、数少ないエロマンガです。
ねこむすめ道草日記(1) (リュウコミックス)

ねこむすめ道草日記(1) (リュウコミックス)

個人的には「蟲師」も「もっけ」もぴんとこないんですが、これは凄くぴんと来ました。舞台が実家の割と近くの群馬県渋川市。今度行ってみるか。掲載誌が潰れないように、みんなも買いましょう。
弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

まさに王道。少年漫画、最大の収穫。
CYNTHIA THE MISSION 9 (REX COMICS)

CYNTHIA THE MISSION 9 (REX COMICS)

とりあえず一部完。なんだかんだで凄く面白かったです。