SF以外

本当はミステリ・一般小説・児童文学などと、ジャンル別に紹介したいんですが、なにぶん冊数を読んでないもので。

造花の蜜

造花の蜜

いやー、相変わらず凄い。巨匠健在。
最後のプルチネッラ (Style‐F)

最後のプルチネッラ (Style‐F)

大大大傑作。今年のベスト2です。これを評価しないファンタジー読みを私は信用しない。
天使の歩廊―ある建築家をめぐる物語

天使の歩廊―ある建築家をめぐる物語

まあ、あれだけ褒めたので。
夏から夏へ

夏から夏へ

今年銅メダルを取って一躍時の人となった日本400mリレー代表のドキュメンタリー。はっきり言って「一瞬の風になれ」より面白かった。
武士道セブンティーン

武士道セブンティーン

剣道少女もの。シリーズ二冊目ですが、すごく面白かった。完結編になるであろう「武士道エイティーン」が今から楽しみ。
テンペスト  上 若夏の巻

テンペスト 上 若夏の巻

池上永一にしか書き得なかったであろう大傑作。今年のベスト3。