SF

今年はあまり読めなかったので、海外・国内を分けずに順不同で

時間封鎖〈上〉 (創元SF文庫)

時間封鎖〈上〉 (創元SF文庫)

以前のエントリーで書きましたが、もう読み終わりました。感想は年明けにでも詳しく書きます。単純なエンターテイメント性なら一番じゃないでしょうか
不全世界の創造手(アーキテクト) (朝日ノベルズ)

不全世界の創造手(アーキテクト) (朝日ノベルズ)

今日読み終わりました。感想は後ほどにでも。
ハローサマー、グッドバイ (河出文庫)

ハローサマー、グッドバイ (河出文庫)

おそらく全てのSFファンが望んだ復刻ではないでしょうか。
私もサンリオ版で持っていたのですが、十年ぶりに読んでみました。少々古びた部分もありますが、まだまだ通じる面白さがあります。SFはすぐに絶版になるので、今のうちに買っておきましょう。
ディスコ探偵水曜日〈下〉

ディスコ探偵水曜日〈下〉

個人的には今年のベスト。ミステリよりもSFとして評価しておきたい。
TAP (奇想コレクション)

TAP (奇想コレクション)

ま、定番と言うことで。