百合星人 ナオコサン(2)

百合星人ナオコサン 2(Second impact (電撃コミックス EX)

百合星人ナオコサン 2(Second impact (電撃コミックス EX)

大王の巻末のモラルを守り続けて早3年半、「百合星人ナオコサン」のコミックス第2巻がいよいよ発売されるぞ。第1巻に続き、初版には全てオマケCDを封入。
MOSAIC.WAVによる第2期シーズン主題歌に加え、今回は何とデスクトップアクセサリーを制作!プロ幼女たちの活動の一端を再現する事に成功しました。聞いてよし、使ってよしの2大特典をお楽しみください。

メディアミックスが主要作品を占める萌え系マンガ雑誌、「電撃大王」の巻末にひっそりと載り続けている不条理ギャグマンガ、二年ぶりの単行本。というか、本誌を読んでいないのでこれを本屋で見かけて初めて連載中なことを知る。
相変わらず伊集院光ばりの珍歌詞が並ぶ主題歌がついたり、『プロ幼女』が歌って踊るデスクトップアクセサリー「LOLI CLOCK」がついたりと、サービス精神は変な方向に旺盛。あ、LOLI CLOCKはMac対応。
百合星から百合を広めるためにやってきたナオコサンと、そんなナオコさんと同居することになった幼女みすずを中心に、みすずの友達を巻き込んだ不条理ギャグ。
今回も前巻同様不思議な台詞回しが楽しいんですが、さすがにパワーダウンしてきたかなあ。まあ、一巻のあの奇蹟のテンションを維持し続ける方が人間としてやばい感じがするんで仕方ないんだけど。
あ、全然関係ないんですが、廃墟マニアのみすずが時折みせる廃墟シーンが凄く好きです。特に廃線跡とかが。