昨日・今日観た映画

 この記事は2/1の続きです。ちょっと長くなってしまったので日付を分けました。あと、今日から社員旅行なので一週間ほど更新が途絶えます。
ちーちゃんは悠久の向こう」7/10点
 レンタルDVDで鑑賞。2008年公開作品。
 原作は若くして数々の賞を受賞して話題になったラノベ作家、日日日(あきら)の同題小説(確かデビュー作じゃなかったっけ)。マンガ・ラノベ原作実写映画マニアとしてはいつか観ようと思ってたんだけど、石川県では上映館が無かったし、レンタルも見つからなかったので未見だった。TSUTAYA七尾店で見つけたので、早速観てみた。
 うーん、仲里依紗だ。仲里依紗だねえ。仲里依紗だった。仲里依紗ファンの私としては100点、10点満点の100点。映画としても結構出来が良くてさらに嬉しい。主役二人以外の演技は、それはまあ酷いモンなんですが、ちゃんとした演出プランの上には、演技力が無いことはそこまで傷にはならない、ということなんだろう。
 個人的に原作は、達者だけど小説としてはツマラナイと感じていたんだけど、その達者なだけの小説を上手い具合に料理してあって、本当に面白かった。特にラスト、桜のシーンの美しさは必見。オススメ。
 仲里依紗で+1点。