12月下旬〜1月に観た映画まとめ
2010/12/20〜2011/1/31までに観た映画のまとめ。
- 映画館で鑑賞した本数 18本
- DVDで見た本数 7本
- 10点 0本
- 9点 2本 「最後の忠臣蔵」「キック・アス」
- 8点 5本「グリーン・ホーネット」「空気人形」「ノルウェイの森」「武士の家計簿」
- 7点 6本「マチェーテ」「トロン・レガシー」「バーレスク」「乱暴と待機」「酔いがさめたら、うちに帰ろう」「パンドラの匣」
- 6点 6本「ヤギと男と男と壁と」「ソーシャルネットワーク」「色則ぜねれいしょん」「時をかける少女(2010年版)」「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」「仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE」
- 5点 2本「ロビンフッド」「相棒 劇場版」
- 4点 2本「RED」「僕と妻の1778の物語」
- 3点 2本「GANTZ 前編」「山形スクリーム」
こうやって並べると、8点以上が傑作、7点が良作、6点が佳作、5点以下が駄作、という感じかなあ。8点以上が年間ベスト10候補、4点以下が年間ワースト10候補。