今日観た映画

ソーシャルネットワーク」6/10点
 シネマサンシャインかほくで鑑賞。それにしても、いつものことだけどシネマサンシャインかほくは客がいなさすぎ。土曜のレイトだというのに5人しか客がいないのはヤバすぎだろ。
 世間の評価としては「ITビジネスの裏表をリアルに再現」とか「5億人のメンバーを集めるに至った主人公が、会社が巨大化するにつれて孤独を深めていく様がうんぬん」といったのをよく見るけど、そんな映画じゃ全然無かったよ。
 童貞気質の人間が中二病をいい歳になっても慢性化させていると大変なことになる、という映画でした。ま、フツーに楽しめたけど、正直そこまでたいした映画じゃなかったかな。

グリーン・ホーネット」8/10点
 ユナイテッドシネマで鑑賞。3D吹き替え版での鑑賞。さすがにユナイテッドシネマは土曜だけあってかなり賑わっていました。
 最・高!
 いや、映画としてはダメダメな部分もたくさんありすぎるくらいあるんですよ。3Dの意味がなさ過ぎるとか、善良な市民や警官を巻き込みすぎだろ、とか、序盤が退屈すぎるとか、etc.。でも、それを補って余るくらい愛したくなる映画だった。なんだろう、なぜか鈴木則文作品を思い出した。良識をぶっ飛ばすようなパワー、アイデア溢れるアクションシーン、アッと驚く伏線、などなど。
 正直、映画の出来は「キック・アス」の方が遥かに良いと思うけど、私はこっちの方が遙かに好きです。キックアスと併せて、明日にでも詳しい感想を書きます。
 あと、ビックリするぐらいBL映画でもあった。作り手は絶対狙ってるだろ。