どっひゃー、おもしれえ!ネタバレした奴は死刑!

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版) - Xbox360

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版) - Xbox360

 今月に入って、実は一冊も本を読了していない。
 それは、会社のホームページ運営とかが忙しいのと*1、このゲームを延々やっていたから。ちなみにまだプレイ中。
 内容は、まあいわゆるノベルゲーなんだけど、XBoxでPCからの移植じゃないノベルゲームというのが、実はまあ下手をするとこれがさいしょなんじゃないかなあ。製作はエロゲー界の雄・ニトロプラス5pb
 そして、これがまあ、面白いんですわ。時間SFって、パターンとしては出尽くしていたと思っていたけれど、こうゆう使い方もあったのね。登場する女の子は、今のところ幼なじみの椎名まゆり(声・花澤香菜)が一番のお気に入り。花澤香奈はこうゆう役をやらせると、本当に一点突破力があるなあ。

*1:何せ完全時間外労働である