亡念のザムドが面白すぎる

 久しぶりの更新になってしまった。一応生きてます。
 季節の変わり目で体調がいまいちなのと、仕事の疲れなどが一気に出てしまって、家ではひたすら寝て体力回復に努める毎日。
 あと、先日テレビ朝日の取材を受けました。『高学歴ワーキングプア予備軍』『一次産業への転身』といったキーワードで、漁協を通じて話が来たそうです。ニュース特集の一素材としてインタビュー等が使われるそうな。関東ローカルニュースで、北陸では放送されないのでどのような素材として使われたのかは知らないのですが、まあ変な風に使われても無視してください。
 今さらながら「亡念のザムド」をレンタルで見始めたんだけど、何これ、面白い!
 たぶんエウレカセブンのスタッフが作ってるんだけど、はるかに出来がよい。a boy meets a girl。謎のロボット、生命体。偽装した武装集団。子供っぽくてアンニュイな艦長。垣間見えるスピリチュアルな世界設定。物語のパーツ一つ一つは前作を引き継ぎつつも、料理の仕方が非常に上手くなってる。
 ブルーレイで欲しい、買うかも。

亡念のザムド 1 [Blu-ray]

亡念のザムド 1 [Blu-ray]

亡念のザムド4 [Blu-ray]

亡念のザムド4 [Blu-ray]