タカハシマコのボーイズラブふたつ

まっかなおとこのこ。 (GUSH COMIC BUNKO)

まっかなおとこのこ。 (GUSH COMIC BUNKO)

バナナはおやつに入りません (GUSH COMICS)

バナナはおやつに入りません (GUSH COMICS)

「青年のための〜」の隣で積まれていたので併せて購入。ボーイズラブは普段チェックしていないので、あやうく買い逃すところだった。「まっかなおとこのこ」は昔の単行本の文庫化再版。
タカハシマコは一般コミックだろうとBLだろうと百合だろうと、はたまたロリータ系エロマンガだろうとおそらく脳の同じ場所からアウトプットしているのだろうなあ。それぐらいいつものタカハシマコだった。
ただ、「バナナはおやつに入りません」が義理の弟ものなことにしばらく呆然としてしまった。たしかに男性向け18禁では義理の妹、というのは定番中の定番なので、女性向けのこういったマンガで義理の弟というのがあるのは当たり前なのかも知れない。しかしまあ、義弟かあ・・・。これってBLでは定番なんですか?