1月に観ておきたい映画

 まず、今年から映画館で鑑賞する映画の本数を減らすことにしました。
 理由はいろいろあるんですが、能登という僻地に住み、映画館まで車で1時間半という状況で映画をたくさん観ることに少し疲れてきたのが主な理由です。
 去年は本数で148本。「ベイマックス」の6回を筆頭に、複数回観た映画もあり、さらには午前10時の映画祭などで観た旧作品も含めると、延べ200回以上映画館で映画を観賞しました。
 今年は、必ず鑑賞することにしているマンガ・アニメ・ライトノベル原作実写映画以外で延べ100回まで減らそうと思います。だいたい、去年までの6割程度にする予定です。

 というわけで、1月に鑑賞したい映画。石川県では首都圏と比べて上映が送れる作品が多いので、公開から数カ月経っているものもありますが…。
 
☆・・・絶対に観る
◎・・・絶対に観ておきたい
〇・・・できれば観ておきたい
△・・・興味ある

1月1週目
☆「ストックホルムでワルツを」

1月2周目
☆「ザ・レイド GOKUDO」
△「ぼんとリンちゃん」
〇「96時間 レクイエム」

1月3週目
◎「ニンフォマニアック Vol.1」
〇「スパイ・レジェンド
△「神様はバリにいる」
◎「福福荘の福ちゃん」

1月4週目
◎「ニンフォマニアック Vol.2」
〇「ピクニック」
☆「Annie」

1月5週目
☆「ジョーカーゲーム
〇「エクソダス
☆「毛皮のヴィーナス」
◎「ワイルドカード