最近観た映画

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」8/10点
 ユナイテッドシネマで鑑賞。3D作品。2006年にPPVで公開された作品を3D映画化したもの。
 数年前にDVDで鑑賞したことがあったため、粗筋は漠然と覚えていたんだけど、いやー、面白かった。
 もともと2Dで製作されたもののため、正直言って3Dの効果は薄いと思う。でも、電脳シーンの立体感とかは非常に「それっぽくて」グッド。赤青セロファン立体視とかが学習雑誌の定番付録だった私にとって、ここまで技術が発展した今でも3Dって一種のレトロ・フューチャーなんだけど、そのレトロ感が攻殻機動隊の「一昔前の本格SF感」、に非常にマッチしていたと思う。
 2000円払って見返す価値はあるか?と聞かれたら、間違いなく「ある」と答えられるだけの傑作。オススメです。